Doorkeeper

【公開授業】青山学院大学 経営学部 マーケティング特殊講義A

2022-07-23(土)13:00 - 14:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

青山学院大学 経営学部 マーケティング特殊講義Aの公開スペシャル授業です。

17303教室から、ラジオ番組スタイルでLIVE配信します。

       今回は、受講生が作成したラジオCMの優秀作品を発表します!

☆公開授業の特徴☆--------------------------------------------------------------
 Q1:なぜ、公開授業スタイルなのですか?
 A1:マーケティングは、教室の中だけで学ぶよりも社会の中でこそ学びが深まります。なので、今回はマーケティングに興味を持つ社会人と一緒に学んで欲しいと思い公開授業を選択しました。
 Q2:ラジオ形式のメリットは?
 A1:音声コミュニケーションは、人の心にダイレクトに響く力を持っています。ラジオ形式を学ぶことで、マーケティングの核となる”伝える力”の基礎力を強化できると考えています。
 Q3:誰でも参加できるのですか?
 A3:マーケティングの未来の可能性を信じ、社会の中でのコミュニケーションの大切さを感じている人なら誰でも歓迎です。

そしてスペシャルゲストとして、DJのタッシー田代さんをお招きして開催します。

この公開授業を構成し、準備し、運営&発信するスペシャリスト
 ◆講師:平尾 清
 ◆スペシャルゲスト:タッシー田代
 ◆企画運営サポート:守友 啓治
 ◆マーケティング特殊講義を選択し、課題作成にチャレンジした学生のみなさん

是非、この機会にご参加ください。

一緒にマーケティング&コミュニケーションを学びましょう♪

★ラジオ形式のマーケティング力育成授業に興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください★
色々な教育現場で、ラジオを活用した参加型のマーケティング&コミュニケーション育成講座を実施していきたいと考えています。授業に取り入れたいと感じたり、興味を持たれた方は、お気軽に平尾までご連絡ください。

コミュニティについて

your Locus

your Locus

Let’s make your Locus ! 大切な場所は、探すものではなく創り上げるものです。 未来も同じです。 your Locusは、地域の未来を大切に想う人々をつなげるネットワークのコミュニティです。 ※ラテン語のLocus(ルーカス)は、Local(ローカル)の語源です。その意味は、大切な場所や中心を示します。署名や軌跡、遺伝子座といった意味もあります。 ー------...

メンバーになる